お金と自己啓発と趣味のブログ。

良い大学を卒業して、良い企業に入り、平日働いて、土日休み。

ご挨拶と簡単な経歴

はじめまして。

社会人2年目です。

日記感覚で続けていきます。

-----------------------------------------------------------------

①職業は銀行員

旧帝大のパラダイス経済学部卒

③趣味は海外旅行

④海外インターンを経験し、英語を使って仕事をするのはしんどいと気付く

----------------------------------------------------------------- 

①メガ勤務です。

②大学時代はずっと遊んでいました。勉強をしなかったことは後悔していますが、長期旅行や異国で現地の人とルームシェア生活など経験出来たのは満足しています。

③バッグパッカーが趣味です。バイトをしてお金を貯めれば外国でふらふらする学生生活でした。アジアを中心に旅行していました。

④海外でインターンシップをしていました。配属部署ではベルギー、フランス、インド人に囲まれながら労働に勤しみましたが、英語で働くしんどさを痛感し、海外就労に夢を見すぎていたことに気付けました。

「本当に金融でいいのだろうか、海外好きの自分には商社やメーカーの方が合っているのではないか。」

 全部幻想でしたね。

 

そんな感じの大学生だった銀行員が給料・投資信託・旅行・食べ物・お酒などについて書いていくブログです。

 

よろしくお願いします。