お金と自己啓発と趣味のブログ。

良い大学を卒業して、良い企業に入り、平日働いて、土日休み。

若手銀行員の給料 7月

日本の平均よりかは多いですが、働いている時間が長すぎます。

(だいたい7:30~21:00、早い時は19:00くらいに退社。)

精神的にきついです。

 

基本給    ・・・ 208,375円(2年目)

残業時間  ・・・ 112,838円(法定外44時間 サービス残業は40~50時間くらい)

前払退職金 ・・・ 20,000円(60歳~65歳で受け取るやつを先にもらっている。)

 

支給合計  ・・・ 341,213円

 

そこから税金やらなんやら引くと

雇用保険

健康保険料

厚生年金保険料

厚生年金基金掛金

介護保険

所得税

住民税

社宅費(光熱費込)

共同会費

生損保保険料

社員食堂費(昼食代)

組合費

 

支給額・・・264,433円

 

まぁ、平日の昼食代やら社宅代、光熱費とかを差し引いてこれだけもらってれば十分でしょうか。

あとはサービス残業が無くなれば最高なんですが。

就活生にはブラック企業に行ってほしくないですね。