お金と自己啓発と趣味のブログ。

良い大学を卒業して、良い企業に入り、平日働いて、土日休み。

投資信託買いました。SBI証券でウハウハになりたい!

投資信託買っちゃいました。

SBI証券です。

全部で80万円分です。

799,989円と元本が割れています!笑

数日前まで-2万円でした(苦笑)


f:id:TABI-BANK:20160901204329j:image

 
f:id:TABI-BANK:20160901204347j:image

買った理由は3つです。

 

お金は使ったり動かしたりしてなんぼや!自分が投資することで経済発展に寄与されれば!という精神から。

 

②定期預金にしていてもお金が増えないし、という資産形成のため。(元本割れてますけど・・・)

 

③金融マンだしもっておくか~、世界経済にも興味を持つようになるし。と自分の勉強のため。

 

銘柄に関してはまた記事にしていきます。

 

アメリカ中心の不動産

インドの債券

インドネシア

オーストラリアドル債券

インド株

外国株(米65%、英8%、仏独豪カナダ香港など1~4%くらい)インデックス

国債券(アメリカ40%、ユーロ40%、イギリス8%、その他)インデックス

ベトナム

 

に10万円ずつ分散投資です。

これからどうなるでしょうか。