お金と自己啓発と趣味のブログ。

良い大学を卒業して、良い企業に入り、平日働いて、土日休み。

お久しぶりです。

久しぶりの投稿です。

 

去年の3月の記事を見ると、転職活動落ちまくりと書いていましたが、無事に転職して銀行員では無くなりました。

 

未経験なので年収下がるかなと思っていましたが、オファー面談時点で微増の掲示があり、今年度に入ってまた微増したので、結局基本給は45万円→50万円に、ボーナスも250万円→350万円、家賃補助も法人契約なので非課税の恩恵を受けれると、サラリーマン社会では割と待遇の良い会社に潜り込むことが出来ました。

 

幸せかというとそうではなく、転職して一番に直面した感情は、『労働から解放された〜い。』だったので、地主や資産家に生まれ変わりたいです。

 

しかも、仕事に慣れるまでは転職を後悔していたので、同僚や後輩に相談されたら、転職はおすすめはしていません。

 

給料が増えても労働者である限り人生に大きな変化起きないですし、幸せの軸を持ってないと小銭が増えたところで意味ないですし。

 

そんなこと思いながら、特に何もせずダラダラ生きています。

 

引き続き宜しくお願いします。