お金と自己啓発と趣味のブログ。

良い大学を卒業して、良い企業に入り、平日働いて、土日休み。

トレーニングなう(2023/07/02)

レッグプレス

椅子の位置6 背中はピッタリもたれるように

足の位置は支柱よりも広げてつま先が出ないくらいの所

もも裏意識


50kg 30回

120kg 16回 スピードはかなりゆっくり、腰に負担が来ないことを確認しながら、ゆっくり降ろす。

120kg 11回 スピードはかなりゆっくり、腰に負担が来ないことを確認しながら、ゆっくり降ろす。

110kg 13回 疲れても反動を使わないように注意
110kg 11回 下までちゃんと下げる

合計 51回 (アップ除く)

 

クランチ 0up 

肩甲骨は浮くレベルで上体を上げる、あげすぎない、腹筋にきてること確認

100回 1分08秒

100回 1分02秒

110回 1分04秒

※いつもダラダラするので、これから時間を測る。

 

背筋 0up

110回 50秒

110回 59秒

110回 58秒

 

ヒップアブダクター

足の位置1

ゆっくり降ろしてる時にお尻の筋肉が使われてる確認する

49kg 15回 背中は絶対に丸めない

49kg 11回

44.5kg 11回

42kg 12回

合計 49回

 

レッグカール
足の位置L、C

背中ピッタリつける

ゆっくり戻す ← 反動付けない

重りは下に付けない

 

33kg 0回

合計0回

 

レッグエクステンション

足の位置L

 

42.5kg 0回

合計0回

 

 

トレッドミル15%

3.5-5.0(kph) 

心拍数120-140

正しい姿勢

30分

0km